2005-08-22から1日間の記事一覧

white bandと私の姿勢

whitebandの販売をお金を集めるための募金活動のようなものとして捉えてる人が意外に多い*1ようだけれど、projectはそれが目的ではないと言っているし、それが建前だとしても、私はその建前を自分の目的として使う。私が考えている whitebandの第一の価値は…

white band link

おいおい、 http://blog.goo.ne.jp/search/search.php?status=select&tg=all&st=time&dc=10&dp=all&da=all&ts=&MT=whiteband 三番目て…どういうランクの付け方だよ、って思ったら更新順だった。検索で更新順なんて思いもしなかったよ。マヌケだ…。googleじゃ…

時間の経過と貧困への関心

http://hottokenai.jp/ こういった活動の背景について豊かな知識がある人は別にして、このキャンペーンに批判的な人の中には whiteband projectそのものよりも「ほっとけない」っていう言葉がカチンときた人はいるんじゃないんだろうか? っと言うか私は初め…

JUBILEE2000と援助の額

http://www.eco-link.org/jubilee/ こんなのあったんだね。知らなかった。やっぱり私は世界のまずしさをほっといてたんだよねー。あと、それと一緒に出てきて興味深かったのが以下。 7月21日の産経新聞によると、先進7カ国の中でODA(政府開発援助)…

white bandの価値

「whiteband」の落札相場 「ホワイトバンド」の落札相場 なんか違うのも混じってるみたいだから、勘違いしないようにはしなきゃいけないけど。 で、上に行くのに下記を経由したんだけどね、 このホワイトバンドに限っては趣旨に賛同して儲けようとはせず、こ…

日本の援助の実際

Daira's Blog:ホワイトバンド考 うーん。これは… 興味深いですね。現在の状況の中での、先進国の責められるべき点、whiteband projectの責められるべき点などに比べ、合格点には届いていないとしてもプラスにはなっている部分、間違いを犯しながらも改善の方…