2005-09-05から1日間の記事一覧

はぐらかす技術

「いまどう思ってるんだよ!」に対して jounoさんより、 率直に言うと、これを読んで、ほかにも自分のことかと思われたらちょっと面倒だなあと思いました。まあ、何か、そう解釈されるようなところが文面にあったのかもしれませんが。そんな迂遠な批判なんか…

あなたの煙とあの人の健康

つまり「なーにが健康だよ。俺は不健康でいいんだよ、けっ」といった反健康志向はいかな自由主義国家日本であっても日本国の国民である以上許されないのである。そ、そうだったのかー!!いやー、しかし、後の部分はもう commentするのも野暮な気がする。い…

「嫌々化粧をしている人」

「美の魅力」に対して LEOatさんより、 本当ならばここは、俺が定義する「化粧をしないといられない人」というのは、「嫌々化粧をしている人である」と言っておかねばならないと思います。なるほどなるほど。納得です。 「化粧をしない人を批判する人は、化…

次元と骨

おおお!「お、何だ?はてな外からのTrackbackが来てるよ…へー、外の人でこんなとこ見る人いるんだ…」と思って行ってみたら…趣味のWebデザイン - 4次元、5次元をわかりやすく説明するこの骨!徳保さんじゃないですか!いや、ビックリしましたよ。しかも言及…