プレックス

「セックスレスを苦痛に感じる理由」に関連して。


ぼくに「ああ、このひとたちは、プレックスを知らないから、まぁしょうがないなぁ。プレックスレスな人々、ぷくく」とか思われてたら、どうなんだろう。

ぷくく(笑
どんななんだろプレックス…。私でも楽しめるんだろうか? こっそり教えて下さいよ!

レスって言葉がひっかかる人は多いでしょうね。「無いことってそんなに問題?」と。上野千鶴子さんもそこに引っかかっておられるようだし。
まあ、プレックスも、知らなけりゃそれが無いからって悩んだりはしないし、セックスだって二人とも知らないんであれば上野さんの言う通り「やらなくていいよそんなの」って思うけど。でも、流石にセックスの存在を知らないってことはそうそう無いだろうし、少なくともどっちか片一方はしたい、それなのにできない、ってのが問題になるんだよね。

セックスなんて知らない方が幸せだったり…? 禁断の果実。知識の実。
あ、プレックスもか?!