Keywordと公私の領域

keyword:子どもの精神的成長 *1

ふーんと思いながら読んでた。ま、keywordでこういうの書いちゃうことの是非にもあんまり興味ないしなーと。

そして最後までいくと

!!

共用keywordでid表記もせず私はと。Keywordがaccountに属してなくてuserみんな共有してるってことを知らないんだろうけど……ん? 知っててやってるってことは流石にないよね? web始めたばかりとかなのかな。でも電子出版しちゃってるしなあ。

で、たどってみると、あれを作成されたのは id:mayumeto 真 夢人さんという方。初めまして、と、id-TrackBack飛ばしてみる。

確認したけど、keyword編集されたのはあれとkeyword:宇宙原理の二つだけですね。宇宙原理はもう最初っから私はです。それでふと気になって子どもの精神的成長の方を読み返してみると、こっちは私たちが二度使われてるけど、私はは最後だけなんですね。あの私たちは社会を指してると読めるから、最後の前まで違和感無く読めたんだなあ。これはいい順番で読んだ。宇宙原理が先だったらこんなに衝撃を受けなかっただろうからなあ。

んで、diaryの方も拝見すると

!!

Profile画像が…

ところで id:kyoumoeさん、keyword:子どもの精神的成長、これ削除しなきゃ駄目ですか? ネタとして残しておくってのは不謹慎かなあ。ツボだったんだけどな。夢人さんはいかが思われますか?

…と、抑えて書いてみたがやっぱり悪趣味かな、これ。