keyword:いもの

「教師に〜」のentryにあったので行ってみた。

keyword:いもの:編集#comment

私は誤爆は気にならない、と言うか、「わはは、こんなkeyword登録されてるのか!」ってとこだから、個人的には別にいいんだけど。でも誤爆のためだけにあるようなkeywordはね……。イヤな人は多いかな、とは思う。

それよりも、上記comment欄のid:Nozorinne2さんの 2006/07/15 10:31 の発言が素敵過ぎる。これもネタとして残しておくってのは駄目ですかそうですか。

別件でkeyword:削除トラブルに行ってみたら Nozorinne2さんが名指しで挙げられてた。それから g:nozorinne2というのもあった。結構おもしろかった。有名な御方だったんですね。

keyword:キーワード作成ガイドライン経由

そして、このような状況につき、あらためて検討いたしました結果、今後は、誤リンクを根拠としてのキーワードへの制限は行わず、システム面での改善により誤リンクデメリット自体を軽減する施策を取ることが望ましいのではないかという結論に達しました。

これを考えるとkeyword:いものも削除しない方向かな?

システム面での改善の一環として昨日、「リンクスコアシステムの変更につきまして - はてなダイアリー日記」でキーワードリンク編集画面からリンクスコアの設定を可能にしたと発表されている。