嘆願

question:1152415448

ちょっと気になったんだが

公的に罪を償わせることを阻止しようとしています。

これは違うんじゃないか?

「彼の寛大な処分を嘆願する会」

寛大な処分でしょ? 罪を償わなくていいとまでは言ってないんじゃないの?

ところで、

「寛大な処分を願う気持ち」「長男の人となり」などを署名とともに直筆で書いて

*1

人となりて、同級生はともかく保護者は家に遊びに来るぐらい仲の良い子の保護者でないと書けないでしょうに。どれぐらい集まるんだろ。

その人なりの価値観に従って嘆願書を送らなかった人が冷たい目で見られることがなければいいんだけど。

*1:「長男」てのは逮捕された少年のことね。